From riverside

〜 FlyFishing と 日々の出来事 を川の辺から 〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

- | - | - |
<< Tokyo Disneyland | main | 桜 >>

シャロムの森2008解禁

昨秋から5ヶ月ぶり。今シーズンもお世話になります。
シャロムの森山猫軒
シャロムの森の2008解禁日(3/30)に行ってきました。
恒例となった、解禁日前夜に開催される前夜祭からの参加です。
18:00ちょっと前に到着すると、すでにみなさん集まっておられます。
参加者は、幹事の SAGE愛好会さん、あま党さん、たけちんさん
Kawatombo Ken & Tomoご兄弟順坊さんさこ姐さん、とおなじみ
の他、今回初参加のMatsukiさん、ISSAさん、で私を入れて総勢10名。
釣りバカたち!
早速バーべキューの開始です。今回も幹事さんが美味しい豚肉(名前を
忘れてしまいました)を用意してくれて、これがまた、前回のいも豚を
凌ぐ美味しさ!でみんな大満足!!もちろんいつものホルモンも。
豚肉網焼き&ホルモン鉄板焼き
今回は野菜もたくさん食べました。で、最後はお決まりの焼きそば
でしめて、も〜お腹いっぱい!!
その後は、サンレイク草木 のお風呂に行ってゆったりとくつろいで、
帰ってきてからも、また、お酒も会話も弾み、夜は更けていきました。

翌朝は7:00起床、幹事さんお手製のパスタの朝食をいただきます。
天気は良いですが、気温はちょっと低め。3月も終わりとはいえ、
シャロムはまだ寒々しい景色で、春の訪れを感じることは出来ません。
朝日の当る流れ
今日から参加の komさん も加えて、入渓場所の割り振りの結果、
私はあま党さんと一緒にM1〜と決定。で、早速入渓!ではなく、
朝風呂へ!まさしくスローフィッシング(笑)です。
今日はNewロッド(7feetグラス)を初めて使う日。スローアクション
で最初はキャスティングに慣れるのに時間がかかりました。
昼前からDRYで釣り始めるも反応なく、サイトで何匹か狙えましたが…
早春のシャロムの森
雨も降り出し、16:00に終了としました。Newロッドの入魂と
シャロムの魚たちとのご対面は次の機会へと持ち越しに…

帰りは ペーパームーン でみんなで夕食を食べて解散となりました。
チーズハンバーグ
参加者のみなさん、ありがとうございました。また、ご一緒しましょう!
FlyFishing-2008 | comments(9) | trackbacks(1) |

- | - | - |

この記事に対するコメント

こんばんは!
楽しい二日間でしたね♪
今回はとにかく騒いで、飲みまくりましたねぇ〜(^^)b

あらら、今回は魚とは出会えなかったんですか・・・(;^^A
でも、こう言う事があるのもシャロムの森ならではですよね。
都合よく行かないからこそ、ココは面白いんですよね!

では、またこの森でお会いしましょう(笑)
Kawatombo Ken | 2008/03/31 9:42 PM
〆がPムーンということはやはり危険な世界へ・・・。
 私も早く怪我の完治に向けて焦らずがんばります。
BAN-NIN | 2008/03/31 10:19 PM
こんばんは、大変お世話になりました。
スクールでの巨匠の気持ちがちょっと理解できました・・・(プッ)

ハンバーグ、おいしかったですか?パスタを制覇してからチャレンジします。
あま党 | 2008/04/01 12:08 AM
こんばんは

本当に楽しかったですよね
小生笑いすぎのはしゃぎ過ぎで、
声がまだ枯れてます

ペーパームーンの量には、
闘争心を掻き立てられましたね
アドレナリンが出てきましたよ

でも、美味しかった〜

今週は、お互い小食に心がけ、
早く社会復帰しましょうね〜

SAGE愛好会 | 2008/04/01 12:32 AM
お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。
釣り後のハンバーグは美味しかったですね(笑)
順坊 | 2008/04/01 12:50 AM
Kaz−Man様 先日はありがとうございました。
なんと!  そうでしたか(−−;)
すいません。でも、きっとよい日もあるかと・・・

今日はなんと大雪です。30CM以上の積雪。
私もこんな雪は初めてです。
やっぱり地球温暖化の影響でしょうか?!

今年もよろしくお願いします。
シャロム人 | 2008/04/01 11:29 AM
Kawatombo Kenさん、
ユラユラと定位するヤマメには何匹か会えましたが…。
昼までが勝負だったみたいですね。朝風呂入ってたんでしょうがない。
また、よろしくです。

BAN-NINさん、
Pムーンのハンバーグは普通サイズでしたから…。
でもデザートにアイスクリーム食べちゃたんだ(笑)
釣れない分、M1〜R3ぐらいまで往復したんで、チャラということに。

あま党さん、
今回は本当にお世話になってしまいました。右沢で見つけたヤマメ、
何とか釣りたかったんだけど…。M区間とは相性があまりよくないようで。
ハンバーグは肉柔らか目でソースがしつこくなく、食べやすいですよ。

SAGE愛好会さん、
お世話になりました。
釣れない分歩いたので、前夜祭と帰りの夕食分は消費できたかと…。
また夏、よろしくお願いしますね。

順坊さん、
お疲れ様でした。M2のプールでライズするヤマメ、渋かった!
M区間ではいつも苦労してしまう…。まだまだ修行が足りないっす。
アイスクリーム美味しかった。私はハンバーグ通常サイズで正解(笑)

シャロム人さん、
お世話になりました。朝風呂に行って釣り始めたのが昼前だったので、
ボウズはしょうがないです。ライブカメラ見ると、スゴイ雪ですね!
今度はGW前後に行こうかと思ってます。奥さんにもよろしく。

Kaz-Man | 2008/04/01 1:03 PM
こんにちは〜♪
お世話様でした。
あの沢でみたヤマメは自分も撃沈でしたね(笑

朝風呂入ってからの釣りってなんか大人を感じますよ♪
また、ヨロシクお願い致します。
kom | 2008/04/01 3:53 PM
komさん、ようこそ!
いつもは朝風呂なんてガラではないんですよ!
時間差で入らなければいけなかったし、まだ寒いから暖かくなる
お昼頃からがいいんでないの?なんて考えが裏目に(泣笑)
また、シャロムでお会いしましょう。よろしくです。

PS.リンクさせていただきました。
Kaz-Man | 2008/04/01 6:31 PM

この記事に対するトラックバック
いよいよ、シャロムの森が解禁となりました(^^)bここでの恒例は火起こしから!前夜祭&解禁釣行については参加者の方々のブログも参照くださいね♪Kaz-Manさん「シャロムの森2008解禁」順坊さん「シャロムの森解禁前夜祭。」さこ姐さん「シャロムの森解禁前夜祭で
シャロムの森前夜祭「酔っ払い軍団集合!」 | 川蜻蛉の舞う渓にて | 2008/03/31 9:35 PM